ネイルスクール

社会人なのですが働きながらネイルスクールに通いたいと思ってました

私は社会人なのですが、実はネイルスクールに通いたいんです。今は全く別の職種で働いているんですけど、ネイルがすごく好きなんですね。

昔からネイルするのが好きで、社会人になってもネイルしたかったので、職場もネイルOKなところを探したくらいです。
最近はジェルネイルとか、いろいろ楽しめますからね!

ずっとネイルサロンとかで爪のお手入れをやってもらってたんですけど、思ったようなデザインにはならなかったり、日にちがたってくると崩れてきますよね。
あれがすごく気になったので、自分で簡単なネイルキットを買ったんです。
最近安く売ってますよね!
初めはあまりうまくいかなかったんですけど、お直しくらいは自分でできるようになりました。

例えばジェルネイルをして、2週間くらいたつと爪の付け根とかが浮いてきたり、隙間が空いたりしますよね?
本来なら、そこでネイルサロンに行ってオフしてもらうなり、お直ししてもらうなりした方がいいと思うのですが、放置してしまうことが多いんですよね。。

すると、その隙間から雑菌が入ったりして、カビてしまうこともあるんですよ!
私はカビてしまったことはなかったんですけど、ネイリストの人に聞いてびっくりしました。
それで、自分でちょこちょこいじれたらいいなって思ったんですね。

でも、趣味でやっているうちにどんどん上を目指したくなって、そして友達とかにネイルをやってあげたりすることもあるんですけど、これを仕事にできたらいいなって思うようになりました。

初めは今さら無理かなって思ったんですけど、主婦の人でも勉強して開業している人がいたりするので、私も今の職場で働きながらネイルの勉強を始めたいなって。
将来開業したい・・・なんていうのはかなり遠い話かもしれませんけど、まずは今の自分がどうやって勉強していけるのかを調べました。


働きながらだと通信講座で勉強できますね

ネイリストは資格がなくてもネイリストとして名乗れるんですって。なので私が勝手にネイリストとして始めちゃっても法律上何ら問題はないのですが、やはり仕事としてやっていくには勉強や資格は必須ですよね。

現に資格がなくネイリストとしてやっている人の話って聞いたことがありません。

私も時間が取れれば近くに通えるネイルスクールがいいかなと思ったんですけど、いろいろ考えたら通学はちょっと厳しいんですよね。
なので、通信で勉強できるネイルスクールを探してみることにしました。

通信講座で勉強している人は結構いるようで、口コミでの評判も少し参考に比較してみたところ、ヒューマンアカデミーがやっている「たのまな」という講座がよさそうでした。

>たのまなの講座内容とかはここで詳しく見られます

通信でもサポートが充実しているようですし、勉強できるコースの種類もすごく豊富なんです。
特にネイリスト2級の資格を取得したい場合に充実している気もしますね。
だから私みたいにネイルを勉強して、資格を取りたい人、開業を目指している人、趣味で学びたい人など、いろいろな人から人気があるみたいですね。

費用も一通り見てみましたが、学費的にもさほど高額ではないかな?と思いました。
独立や就職などのサポートもあるみたいですね。


もし近くにいい講座があるなら、通学のネイルスクールもいいですよね

私は悩んだ結果、通信講座で家で勉強していくことにしましたが、もし時間が取れて近所で通えるなら通学のネイル講座もいいと思いました。
やはり、周りに同じ目標を持って勉強をしている人がいるって心強いですからね。

通学のネイルスクールといっても、自分が通える範囲にはどんなところがあるのかよくわからないと思います。
いろんなところを調べてみましたけど、便利だなと思ったのがスクール情報のサービスです。
ここ↓の「ビューティー資格ナビ」では全国のネイルスクール探しができて、資料も一括請求できるんですよ。

>近くのネイルスクールを探せます

最寄駅や費用なども簡単に知ることができますが、やはり学校選びをする際にはいろいろ比較してみた方がいいですよね。
なので、一度資料を請求してみるのはおすすめです。
ネット上で比較してみると複数ある場合、わからなくなってきちゃったりしませんか?
手元に資料があれば比較するのも簡単ですし、誰かに相談するときもさっと出せますよね。

ここからだと無料で一括で資料請求できるので、とても簡単でした。
まずはなるべく多くの資料を集めてみるといいと思います。
写真の多い資料だと、スクールの雰囲気もなんとなくわかったりしていいですよ。




(ネイルスクールを探せる地域など)

北海道地方・・・北海道
東北地方・・・青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東地方・・・茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方・・・新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿地方・・・三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方・・・鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方・・・徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州地方・・・福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄地方・・・沖縄県